なんでもない会社員の引き寄せ日記

ご飯を食べても、誰かと寝ても、何か満たされない。海外旅行に行ってもどこか不安。他人の人生を生きていたOLですが、「小さな幸せ」を見つけることで少し様子が変わってきた気が…。

【ちいさな幸せ1】無駄に広いベランダにリラックススペースを作ってみる

うちの家は駅から15分とアクセスは微妙だし、少々治安の悪いエリアだ。

だけどベランダだけは人間二人がヨガを出来るくらいのスペースがある。

いつも部屋ぼしするので、こんなにベランダが広くてもなあなんて思ってたが、

ある日活用してみようと思い立ったのだ。

 

活用方法は、こうだ。ベランダにテラステーブルを置いて、軽くお茶を飲んだり、

本を読んだりする。人工芝をひいて裸足で出られるようにする所もポイントである。

急に思いついたんだけど、考えてみるだけでわくわくする。うん、これは幸せな気持ちだ。

 

なんでこんなことを考えたんだろうと思った。考えあぐねた結果、多分映画の影響だ。

スピルバーグ監督のビッグフィッシュという映画があって、映像が綺麗でストーリーもベタに感動できるので

何回か見ている。最近もそれをみた。相変わらずとても好きなシーンがあった。

それはスペクターという町。町中が芝なので裸足で歩ける。

みんな靴を履かずに、夜になると躍る。昼間もだらだら過ごす。天国のような町なのだ。

安直だけど、その町にずっと幸せの影を見てたんだなあ、と、思った。

 

出来上がったベランダのリラックススペースは、風が心地いい。

私の部屋からは意外と空も見える。この都会にありながら、家の前にマンションが建っていないということに感謝の気持も芽生えた。

 

計1万円ちょっとで出来上がった。人工芝パネルが4000円くらいでテラステーブルとチェアが8000円くらいだったかな。

そこらのカフェよりずっと気持ちがいいし、他の客はいない。

出来たてのベランダスペースで朝トーストを食べて昼サラダを食べて夜もサラダを食べた。入り浸りすぎw

 

1万円ちょっとの出費は少しいたかったんだけど、会社で急遽臨時賞与がでるらしい。

幸せなことを引き寄せたってやつ??w まあ悪い気はしない。