なんでもない会社員の引き寄せ日記

ご飯を食べても、誰かと寝ても、何か満たされない。海外旅行に行ってもどこか不安。他人の人生を生きていたOLですが、「小さな幸せ」を見つけることで少し様子が変わってきた気が…。

【ちいさな幸せ4】早起きしてバスタブで本を読む

 

うちの会社は9時出社だ。通勤時間は1時間。

いつもは7時半くらいにおきて急いでメイクをして慌てて出社。

 

が、今朝は6時に起きてバスタブに使ってみることに。タオル一枚をまとった彼も一緒に。(タオルにペパーミントグリーンの表紙のヘッセの短編小説をくるんで持ち込み。)

 

長風呂はできないので約10分ほどだが、至福のひとときだった。

少年の一生を20ページくらいで書いた小説だったんだけど、本当に人の一生を横で(10分でw)見たような気持ちに。

朝疲れの取れた頭だから集中・没頭できたというのもあるかもしれない。

この10分は、いつもメイクを急ぐ10分より確実にゆっくり流れた。

 

それから身体に活力がみなぎるような感じが…。だるおも感なく出社できた。

 

そういえば先日冷蔵庫の野菜がしなびていて、それをどうにかできないかネットで検索していたら、「50度のお湯につける」という方法が出てきて。

死んだ細胞が復活するらしい。

詳しくは読んでないが、人間にも応用できるとか書いてあったので(ん?死人が復活てこと?)

 

今回も43度の熱めのお湯だったからかもしれない。

誰か親しい人が亡くなったらお湯につけたい。