なんでもない会社員の引き寄せ日記

ご飯を食べても、誰かと寝ても、何か満たされない。海外旅行に行ってもどこか不安。他人の人生を生きていたOLですが、「小さな幸せ」を見つけることで少し様子が変わってきた気が…。

【ちいさな幸せ2】ポップコーンをおともに映画を全力で観てみる

これはちょっと前の話だけど、まだあの日の幸せは覚えてるな。

 

終電まで残る事も多かった仕事を無理矢理18時に切り上げ(他人に迷惑を被ったがw)、家に帰ってきて、コンビニで買ったオリーブオイル漬けのサバとサトウのご飯とサラダを食す。

20じ前には食事も完了。そこから同じくコンビニで買ったポップコーンをつまみながらDTVを開く。好きな映画を見るんだと意気込んで。

映画をみることにしたのは、

今まで映画であまり幸せな気持ちになっていなかったなと思ったから。

 

毎回、人に話すために話の内容を覚えておかなくちゃ

とか自己成長するために何か学びを得なきゃ、なんてことが念頭にあった。

この映画をみたら人生が変わるかも、とかね。

でもそれって目的ありきで映画を見てるから、映画の世界観やストーリーそのものを楽しめてない。

ああ書いてて思ったけど、人生も一緒だよね。

 

だからあの日は、ただ映画をみた。

何回かみたことがあるものと、新しく観るものが一本ずつ。

一つ目はキャメロンと、タイタニックのローズが出ているやつ。

あ、ホリデイ。3、4回みてるけど、今回が一番楽しめた。

二人に乗り移ったみたいに二人の気持になると、前より主人公に親近感が持てたりね。

発見もあったな。ローズが(ローズじゃないけどw)「自分の人生なのに、君は他人を主役にして自分は脇役を演じてる」みたいなことを

言われるんだけど、刺さった。今までスルーしてたけど、今の自分にぴったりだと思った。

二つ目はマスク2。これははじめてみたけど、没頭してみるとアトラクションに乗ってるみたいにストーリーに引き込まれて、振り回されて。映画観るってこんなに楽しいんだなって、久々に思った。